旅・留学

絶対に行くべきオーストラリア・シドニーのオススメ観光スポット4選

こんにちは! Tasukake ライターのゆうまです!

今回の記事では、オーストラリア・シドニーの観光スポットについて紹介していきます。

基本情報からインスタ映えな穴場フォトスポットなどお伝えしていきます。

旅行先に悩んでいる方やシドニーに行く機会がある方はぜひ最後まで読んでください。

シドニーについて

シドニーは、オーストラリア南東部にありニューサウスウェールズ州の州都。

オーストラリアの主要都市の一つで、オーストラリアの首都と間違えてしまうぐらい有名です!

ちなみに首都は、キャンベラという都市。

日本からの行き方

成田空港から直行便で約10時間

関西空港から直行便で約10時間

日本からのアクセスもいいですね。

また、ジェットスターやエアアジアなどのLCCも就航しているので、ジェットスターならケアンズ・エアアジアならクアラルンプールなどを経由するともっと安く渡航できると思います!

シドニーのオススメ観光スポット4選

オペラハウス

シドニーを代表する建物であり、シドニーと言って一番最初に思いつくものがこのオペラハウスという人も多いと思います。

オペラハウスは1973年に完成しました。

実際にオペラやミュージカルの鑑賞をすることができます。

また、見学ツアーも開催されているためオペラ鑑賞以外でも楽しめそうですね。

2007年に世界遺産に登録されました。(建築物としてもっとも若い世界遺産!)

ちなみに、完成までに14年もかかったそうです。

夜には、幻想的なライトアップもあります!

外から見るだけでもその大きさと迫力に圧巻されます。

Central 駅から電車で、Circular Quay 駅まで行きます。

そこから徒歩約10分程で行けます。

ハーバーブリッジ

ハーバーブリッジはシドニーを代表する橋で、オペラハウスの向かい側にあります。

シドニー北部と中心地を結び、橋の上は車だけでなく電車も走っています。

また実際に歩いて渡ることもできますよ!

ハーバルブリッジから見えるオペラハウスもなかなか綺麗です!

また、「ブリッジクライム」というアトラクションもあり、これはハーバーブリッジの頂上まで登ることができるスリリングなアトラクションです。

僕は高所恐怖症なので、参加しませんでした…(笑)

Central 駅から電車で、Circular Quay 駅まで行きます。

そこから徒歩約10分程で行けます。

マンリービーチ

マンリービーチは、シドニーを代表するビーチです!

シドニーを少し離れたところにあるため、都会の騒がしさが特になく落ち着いています。

観光客に人気でたくさんの人で賑わっています。

しかし、シドニーにはボンダイビーチというビーチがもう一つあるのですが、僕が今回マンリービーチをオススメする理由はマンリービーチへの行き方にあります。

それは、移動中のフェリーでクルージングが楽しめるということ!

シドニー湾から見える景色はなかなか綺麗でした!

移動も含めて楽しめるため一石二鳥です。

Central 駅から電車で、Circular Quay 駅まで行きます

そこから、目の前にフェリー乗り場があるのでそこからフェリーで30分ぐらいで行くことができます!

ブルーマウンテン

ブルーマウンテンは、シドニー郊外にある世界遺産の国立公園です。

下に広がる森はユーカリで、ユーカリの油分が蒸発し霧が発生するの景色も幻想的。

エコーポイントから見る景色からオーストラリアの自然を感じることができます!

Central 駅から電車でKatoomba 駅まで電車で行き、そこからバスで20分ぐらいで行けます(歩いて行くことも可能です)

豆知識

ここで豆知識ですが、行くなら絶対に日曜日がオススメです!

その理由は、日曜日は乗り物をどれだけ乗っても2.8ドルなんです!

そのため日曜日だと格安でブルーマウンテンまで行くことができます。

あと、履きなれた靴で行くことをオススメします。

有名なスリーシスターに行くまでの道のりも軽いトレッキングぐらいあるので、、、

おまけ(隠れフォトスポット)

サーキュラーキー駅 (Circular Quay) の上にある高速道路の歩道

サーキュラーキー駅を出ると、オペラハウスとハーバーブリッジが両方見えます

しかし、その両方を写真に収めようと、その場で写真を撮るとすごく中途半端な感じになってしまいます。

ですが、

今から紹介する隠れスポットは、その両方を綺麗に写真に収めることができます!

フェリー乗り場側の出口をでて右側に歩いていくと、エレベーターがあります!

そのエレベーターに乗り上がると、高速道路の歩道に着きます

そこから少し歩けば、

このような景色を見ることができます!

人もほとんどいないため、ゆっくり写真撮影できます。

シドニー天文台からの景色

シドニー天文台にある広場からハーバーブリッジを裏から見ることができます。

また、向かい側のノースシドニーも綺麗に見ることができるのもおすすめポイント。

ここにはベンチもあり、とてもリラックスして過ごすことができます。

まとめ

いかがでしたか

シドニーにはこのほかにもたくさんの観光スポットがありますが、今回紹介した、この4つだけでも十分楽しめると思います!

シドニーに行く機会があれば是非足を運んで見てください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
ゆうま @世界一周中
ゆうま @世界一周中
〜 現在大学を休学して世界一周中 〜 高校2年次に初海外を経験して、海外に興味を持ち現在世界一周中。 旅に関することや、渡航した国のことについて発信していきます! 趣味は、旅と野球と人に会うことです! よろしくお願いします!