学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

KooBeeについて

神戸大学KooBee (メディア)

6か月前

  • 0
  • ページビュー数
    20

「KooBeeって何やってるの?」

いまだにこの質問へのベストな回答が見つかりません(笑)

たしかにフリーペーパーサークルだけど、明らかに浮いてる…。

 

というのも、私たちが作るフリーペーパー「KooBee」の発行は年間でたったの1回だけどそのぶんめちゃくちゃ分厚い(普通のフリーペーパー5冊分くらいあります)。毎年4月、多くの神大生が集う新歓祭で出来立てほやほやの冊子を配布しています。

冊子の内容は、メンバーによる企画サークル団体情報神戸のお店紹介など、神戸の情報がぎっしり詰まった冊子になっています。

発行部数はなんと9000部

だけどこれが意外と捌けるんです。大感謝。

 

 

年に一冊発行なんてめっちゃやん、と思いますよね?ところがどっこい、これが結構忙しいんです。

 

私たちKooBeeは、冊子だけでなくウェブサイト「WeeBee」も運営しており、「つながり笑顔」を合言葉に様々なコンテンツを発信しています。おしゃれな神大生をスナップしたり、熱い神大生を取材したり、美男美女をズラッと並べたり…。

 

コンテンツの内容はバラエティに富んでいますが、全ての根底にあるのが「神大生のために」という想いです。

私たちの発信するコンテンツを通して、少しでも「神大ええやん、おもろいやん」と思いながら、大学生活を楽しんでもらえたらいいなあ、と若干偉そうなことを考えながら日々運営しています。

 

KooBeeはメンバーも多く、普段部署に分かれて活動するため大変なこともあります。だけどやっぱり、「自分のやりたいことがやれる」プラス「神大生の役に立てる」。このやりがいは大きいです。

冊子を配ってる時に、「KooBee一冊もらえますか?」とか、「毎年楽しみにしてます」という声をかけてもらえることがあるんですが(本当です)、毎回ジーンとなります。Twitterでコンテンツの反響が大きかった時なども実は泣いて喜んでます(ちょっと盛りました)。

 

正直、知名度やコンテンツの中身もまだまだ未熟ですが、これからもっともっと神大生に愛着を持ってもらえる団体になっていきたいと思っています。

 

KooBeeの輪、広がれ〜〜

「シェアする」ボタンを押して、
KooBeeについてを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...