こんにちは!あみち🍫です!
今週1週間、何か特別なことがあったということは全く無かったので、今日は私の地元である栃木県の紹介をします!!
まず栃木といえばなるみさんが大好きないちご🍓!ですよね!!
「とちおとめ」で有名な栃木県のいちごは50年連続生産量日本一👑全国で初めて設置した「いちご研究所」で、新しい品種の「スカイベリー」が誕生しました。
「スカイベリー」は大きさ、美しさ、おいしさのすべてが、大空(スカイ)にとどくようないちごという意味です。
とちおとめとスカイベリー、良かったら食べ比べて見てください🍓💕
他に栃木の美味しいものといえば、
日光のゆば、佐野ラーメン🍜、宇都宮餃子🥟などがあります!県内はもちろん、県外からも多くの人が食べに来ます。
また郷土料理のしもつかれなど、栃木県にはおいしい料理がたくさんあります!!
(個人的にはしもつかれは美味しいとはどうしても思えないですが、興味のある方ぜひ😂)
↓しもつかれ
栃木には鬼怒川温泉などの温泉や、結城紬や益子焼などの伝統工芸品、そしてあの有名な日光東照宮などたくさんの魅力があるので、ぜひ遊びにいらしてください😍!!
それではここらへんで👋👋
読んでくださりありがとうございました<(_ _*)>♡
Loading...