学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

財布の中身大捜査線

フリーペーパー制作団体moco (メディア)

9か月前

  • 0
  • ページビュー数
    85

今回はフリーペーパーの特集でお蔵入りになってしまったネタをご紹介します!!
題して「財布の中身大捜査線」!
雑誌の特集なんかで、カバンとその中身を公開するコーナー、よくありますよね。今回はその財布版に挑戦。そしてそして、その財布の中身から本人の性格を勝手に診断しちゃいました☆
さてさて、何か掘り出し物でも見つかるかな〜〜!?

ターゲット① しゅうまいじゃないよさん(19歳女性・社会学部)
ピンクのシンプルな二つ折り財布。プリクラが入ってたり、ファッションブランドのカードが複数枚入ってたりと、女の子らしい印象。本人のイチオシは、プリクラの数の多さと、写真手前のコニーとブラウンのカード。なんと韓国のICカードだそう!旅行の思い出に現地のカード、なんてのもアリかも!
☆勝手に診断☆
CrispにChicoにKastaneに……ひょっとしてあなたは森ガール?
お札直す向きばらばらだったり、ちょっと財布が黒ずんでるところを見ると、かわいいけど案外ガサツなタイプ……!?!
(※個人の主観・偏見です)


ターゲット② 小栗さん(20歳女性・文学部)
黒のクールな二つ折り財布。シンプルなところとカードがたくさん入るところ、加えて折りたたみ財布というところが本人のポイントらしい。たしかに大量のカード類……整理するのが大変そう。
☆勝手に診断☆
カード類の多さを見ると、お店に行ったらとりあえずポイントカード
を作るコツコツ倹約家タイプ? 将来はよく行く店舗のポイント5倍デーをすべて把握する大物倹約家になるかも!


ターゲット③ づーも(20歳女性・社会学部)
黄色のこれまたシンプルな二つ折り財布。ここまで二つ折り財布率100%ですが、最近の女子大生の財布は二つ折りが主流なのだろうか……。それはさておき、本人のイチオシポイントは幸福御守と、「全然参考にしていないパーソナルカラーカード」。いやいやちょっとは参考にしよう笑 財布の中身より右上のスティックのりが気になる……。
☆勝手に診断☆
参考にしないと言いつつ財布にパーソナルカラー診断カード入れてるあたり実はツンデレ……? 「全然信じてないし」とか言いながら朝の占い気にしちゃうタイプかしら?

ターゲット④ ねこのようなあだなさん(20歳女性・文学部)
濃緑の長財布。花柄がかわいらしいけど色味は渋くて落ち着いた大人なイメージ。入学祝いにお母さんからもらったそう! メイドカフェのチェキやライブの半券、プリクラやハガレン原画展の記念品などなど……。お金よりも思い出のほうが詰まってそう……!?
☆勝手に診断☆
メイドカフェやライブチケット、タワレコや本屋のポイントカードの数々から、サブカル好きと予想……! そして前述の通り思い出を財布に詰め込むタイプ……? ショップカードとかもコレクションしてそう!


ターゲット⑤ U子 (20歳女性・文学部)
黄色の長財布。水彩画が印刷されたような財布で、他人とかぶらないお気に入り(この間バイトのレジで全く同じ財布の人を見てびっくりしたらしい)。イチオシはショップカードとチケット類。お札よりもたくさん入ってます♡とのこと。文学部女子は財布に思い出詰め込みがち……!?
☆勝手に診断☆
たしかにかわいらしい財布だけどよくよく見たら端の方ハゲてる……?!もしかしてあなたもガサツ系女子? 春財布というし、そろそろ替えどきかもしれませんよ!


さてさて、今回は女子大生の財布の中身を調査してみました!
お蔵入りになってしまったネタですが、こんなふうにmocoでは各自が思いついた企画を実現することができます!!!
もっと面白い企画あるぜってひと、ぜひmocoで誌面化しましょう!!
※繰り返しになりますが今回の診断結果は個人の感想です! あまりあてにはしないでね!笑

「シェアする」ボタンを押して、
財布の中身大捜査線を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...