学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

親子相談会!

HARMOS (キャリア/教育)

1年前

  • 0
  • ページビュー数
    56



皆様お久しぶりです。ブログ担当の高田です。今回は、8月5日に行われた親子相談会の内容についてお話しさせていただきます。

 今回東京都目黒区駒場 サンシャイン駒場 アトリエリアンで「HARMOS 親子イベント」を行いました。今回は小学校1〜3年生のお子さんとその保護者様を対象に行いました。今回のイベントは親子の親睦を深める事と同時に、昨年製作した「困った」が言えない子供が文章を通して誰かに伝えるノート、「すなおノート」を実際に体験してもらい、効能を試し改善点を見つける事が目的でした。今回のイベントを行うにあたり、

一ヶ月の準備期間をもけました。その一ヶ月間で、

・より具体的なイベントスケジュールの設定

・準備する物

・リハーサル

・広告、宣伝

などを行いました。

そして当日、1組の親子が参加してくれました!広告、宣伝期間が一週間未満という短い期間の中でイベントに参加をしてくれるというのは我々とってとても喜ばしい事でした。

今回のイベントを始める際に、最初にアイスブレイクを行いました。

 その後、本題である親子相談会&素直ノート体験会を行いました。相談会でHARMOSのリーダー、大平さんがメンターを務めました。子供ならではの悩み事や不安な事などを親身になりながら聞けていたのではないのでしょうか。そして素直ノートを実際に体験していただき、それを元に相談会を行いました。お子さんからは「とても使いやすい」という嬉しい評価をいただきました!そして、いろいろなことを経験してきた高校生ならではのアドバイスを送る事ができました。最後に素直ノートの体験版をプレゼントし、親子相談会は幕を閉じました。

 今回のイベントの反省としましては、広告、宣伝期間を長くする事。そして、子供にもわかりやすく伝えられるようにする事があげられました。今回の経験、反省を通し今後のイベントに活かしていきたいと思います。

関連タグ

「シェアする」ボタンを押して、
親子相談会!を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...