学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

春休みはセブ島へ!おすすめの理由と人気アクティビティ

ライターの集い (メディア)

7か月前

  • 0
  • ページビュー数
    57



こんにちは!【ライターの集い】ライターの「たびにまりすと」あやかです!

春休みも中盤にさしかかりました!みなさんバイトだけで消耗してないですか?せっかくの長期休みなので、大学生のうちに海外に旅行してみるのもいいですね。海外にいくと、文化の違いなどにぶつかって価値観を大きく変えるいい体験になります。

今回おすすめする日本の南西にあるセブ島は、直行便があるなど気軽に訪れられることから、近年人気が上昇している旅行先の1つです。
豊かな自然にかこまれたセブ島は、マリンアクティビティをするのにもぴったり!そして春休みのシーズンはセブ島のベストシーズンでもあります。

今回は、セブ島に住んでいる私がすすめする、人気のアクティビティと、春休みの海外旅行はセブ島がおすすめの理由を紹介します!

 

もくじ
1.春休みはセブ島のベストシーズン
2. 日本からセブ島までの距離が近い
3.セブ島は日本と比べて物価が安い
4.セブ島は日本と違う文化に触れられる
5.セブ島は治安がいい
6.人気のアクティビティ① ジンベイザメツアー
7.人気のアクティビティ②アイランドホッピング

 

1. 春休みはセブ島のベストシーズン



春休みの時期である2月から3月は、セブ島の季節のなかで乾期にあたり、観光のベストシーズンです。
《気温》
乾期(1月から3月)は、夏期ほど気温は上がらず、月の平均気温は27度で、暑すぎない安定した気温が続きます。
《降水量》乾期(1月から3月)は、月の平均降水量が90mmと、雨期の2分の1程度になります。雨が降る確率も月に7日から9日と、雨期と比べてとても低いです。

 

2.日本からセブ島までの距離が近い

セブ島はフライト時間が4時間の直行便があるためとても便利です。春休みシーズンは、新学期に向けて旅行以外にも、インターンやバイトなど、やりたい事がたくさんありますよね。日本から乗り換えなしで、4時間で行ける手軽さも、セブ島が春休みの旅行先にぴったりの理由の1つです。

 

3.セブ島は日本と比べて物価が安い



セブ島の物価は安く、日本との物価の違いで、お金持ちになったような感覚に陥るほどです。食べ物や日用品のほとんどが日本より安いため色々な物を買ってしまいたくなります。

(例)タクシー
日本では学生の乗り物ではないタクシーですが、フィリピンでは40ペソ(約88円)と激安で利用できます。
(例)ローカルビール
スーパーマーケットで購入すると350mlの瓶ビールは35ペソ(約77円)ほどなので、ビール好きは浴びるほど飲めます。お店で注文してもが60ペソ(約132円)ほどなので、お店でもトライしやすいです。

 

4.セブ島は日本と違う文化に触れられる

日本からたった4時間でいくことができるセブ島ですが、文化の違いをかなり感じることができます。1番日本との違いを感じるのは、宗教の違いです。セブ島に住む国民のほとんどがキリスト教徒なので、街の至るところに協会があります。

サンデーチャーチという日曜日に巡礼する文化があり、ほとんどのフィリピン人は毎週日曜日は朝早くから各教会に多くの人々が集ます。また、スペインの植民地だった歴史を持つので、スペイン様式の建物が多く残っています。

 

5.セブ島は治安がいい

2016年に大統領が変わってから治安はとても良くなってきています。近年では観光客や留学生の数が増えてきており、観光客向けの施設やサービスも増えてきています。それに伴い、ほとんどの施設の入り口は、セキュリティのためのガードマンが24時間駐在してます。

現地に長く住んでいる人が肌で感じるほど、劇的に治安は良くなってきています。住んでいても危険を感じることはありません。危険と言われている場所にむやみに近ずかなければ、事件にあうことはかなり珍しいです。

 

6.人気のアクティビティ① ジンベイザメツアー



なんと…セブ島ではジンベイザメと一緒に泳ぐことができます。遭遇率ほぼ100%でジンベイザメと一緒に泳げるオスロブツアーは、セブ島で1番チャレンジしてほしいアクティビティです!
セブシティーから車で3~4時間のところにある港町「オスロブ」は、ジンベイザメウォッチングで人気な観光スポットです。シュノーケリングをしながら、ゆっくりと泳ぐジンベイザメを目の前で観察したり写真を撮ったりできます。

 

7.人気のアクティビティ②アイランドホッピング


フィリピンには、7500を超える島があると言われています。そんなセブ島に来たら絶対に行って欲しいのがアイランドホッピングです。有名な島は、ナルスアン島、ヒルトゥガン島、オランゴ島などです。
透明度の高い美しい海の中を、カラフルな魚と一緒にシュノーケリングするのも良しです。また、島に上陸して散策したり、友達と浜辺でビーチフラッグなどをしても楽しそうですね。
セブ島の周辺には、気軽にボートで行ける島がたくさんあります。アイランドホッピングに行くと、一気に南国の島に来たなと感じます!

 

まとめ
今回ご紹介してきたように、春休みはセブ島の乾期(1月から3月)にあたり、マリンアクティビティをするのにベストシーズンです!セブ島は今まで私が行ったことがある国の中でも、ダントツみんなでワイワイするのにおすすめの旅行先です。

海外旅行の計画は、今からでも遅くないですよ♩ぜひセブ島に遊びに行ってみてください!

「シェアする」ボタンを押して、
春休みはセブ島へ!おすすめの理由と人気アクティビティを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...