学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

大学生諸君に告ぐ。冬のデートはここで決まり

ライターの集い (メディア)

1年前

  • 0
  • ページビュー数
    355



みなさん、こんにちは。山梨県在住、旅と田舎が大好きな学生ライターです。

ここ最近は朝晩の外の空気はすっかり冷えてきて、まさに「秋の襲来」といった感じでしょうか。山梨県では秋を通り越して初冬を思わせるような寒さで、日を追うごとに外に出る意思が薄れていってしまいます。共感してくださる方は少なくないことと思います。

 

さて、みなさんはこれから訪れる冬をどのように過ごされる予定でしょうか。

冬は学生の一大イベントであるクリスマスがありますよね。クリスマスといったら大切な人や恋人と過ごしたいと思う方が多いことと思います。僕がまだ高校生だった去年のクリスマスは彼女とのデートと受験勉強を天秤にかけて彼女とのデートを取った結果、第一志望の大学に落ちました(笑)

 

世の中ってうまくいかないものなのでしょうか、受験生にとって一番大切な時期に限って1年の中で一番楽しい行事があるなんて・・・酷すぎますよね・・・。

受験生のみなさんは今年だけの我慢で終われるように勉強を頑張ってください。

 

今回の記事では受験戦争を終えた大学生のみなさんのクリスマスや冬のデートにピッタリなスポットを紹介していこうと思います。

 

1. あしかがフラワーパーク



まず僕がオススメしたいのは、栃木県足利市迫間町にある「あしかがフラワーパーク」です。

電車の場合JR富田駅から徒歩13分、車の場合は東北自動車道佐野藤岡ICから約18分とアクセスも良好です。

「あしかがフラワーパーク」は栃木県天然記念物にも指定された大藤4本と80mに及ぶ白藤のトンネルや夜のイルミネーションが主な見所となります。

特に10月下旬より開催されるイルミネーション「光の花の庭」は夜景コンベンションビューローが認定する日本三大イルミネーションに選ばれ、全国の夜景観賞士が選ぶ全国イルミネーションランキング「イルミネーション部門」において2016年、2017年の2年連続で1位を獲得し、日本全国のカップルからデートの場所として一目置かれています。空が薄暗くなってきた頃に約400万球のイルミネーションで「光の藤」「光のバラ」「光の水蓮」が登場するため、良い雰囲気になること間違いなしです。

 

2. 横浜赤レンガ倉庫



次に紹介するのは、神奈川県横浜市中区新港にある「赤レンガ倉庫」です。横浜のデートスポットといえばココ!という方も多いのではないでしょうか。

「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館では自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、2号館はモダンとクラシックが織り成す魅力的な商業施設となっています。

また、コンサートやライブを楽しめるほか、ショッピングやグルメも豊富なため1日中いても飽きることはほとんどありません。人気のカフェやレストランも入っているので食事を考えている場合は予約が必要になりそうです。

昼の景色はもちろんのこと、夜にライトアップされた景色は訪れた人たちを魅了し、ロマンチックな世界へと誘われることでしょう。告白やプロポーズを考えている方には二階のバルコニーがオススメです。

 

3. 草津温泉



最後に紹介するのは、群馬県吾妻郡草津町にある「草津温泉」です。

日本三名泉の一つとして数えられるこの温泉は、湯畑散策や無料足湯を楽しむことができ、全国の温泉好きからも一目置かれる、まさに温泉天国です。基本的には一泊以上する方がオススメですが、もちろん日帰りでも楽しむことができます。

東京からのアクセスもよく、電車の場合、片道約3時間で行くことができます。

四季折々の美しい景色を見せる草津温泉ですが、オススメのシーズンは冬です。近くに草津国際スキー場もあるため、ウインタースポーツの帰りに立ち寄るのもオススメです。スキーやスノボの帰りに温泉に入れば疲労回復間違いなし。

また草津温泉街はカップルのデートスポットの一つとして人気があります。徒歩で回ることも可能ですが、草津をワンコインで巡回できる「草津町内巡回バス」も出ているため、主要観光スポットを効率よく回りたい方や足腰に自信のない方はぜひご利用を検討してみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。大学生にオススメしたい冬のデートスポットを3つほど紹介させてもらいました。どれも関東圏内の場所をピックアップさせてもらったため、アクセスしやすいと思います。

冬場のデート先に悩んでいる方々の参考に少しでもなれれば幸いです。告白を予定している方にも、めでたく既にカップルになられている方も、この冬はぜひこの3つの場所をデートスポットの候補として考えてみてはいかがでしょうか。

まだデートする予定のない方々、身体は冷えきっていても好きなあの人と温かい思い出を作りたいと思いませんか?時間はまだ残されているので、僕と一緒に頑張りましょう(笑)

 

それでは、今回はこの辺で。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ご健闘をお祈りしております。

「シェアする」ボタンを押して、
大学生諸君に告ぐ。冬のデートはここで決まりを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...