学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

PR・告知

ラオスダム決壊支援ご協力のお願い

フェアトレードドリップパックプロジェクト (ビジネス)

1年前

  • 0
  • ページビュー数
    132



『恩返しドリップパックプロジェクト:オンプロ』

2018年7月23日、ラオス南東部アッタプー県で建設中のダムが決壊し、甚大な洪水被害が引き起こされました。
多数の死者・行方不明者が出ており、避難生活をしている人も多くいます。

人口の大半が農業に従事するラオスで作られている主な商品作物が、コーヒーです。
今回被害のあったアッタプーは、コーヒー生産地であるボラベン高原の玄関口となっています。

今回の災害を受けてドリプロは、ラオスコーヒーを販売する私たちだからこそ、そして非営利団体である私たちだからこそできる被災地支援があると考えました。
そこで、私たちはこのオンプロを行います。

ドリップパックをオンプロ価格で販売、売り上げから商品原価を除いた利益すべてを支援金とします。
支援金は物資購入資金にあて、その物資を被災者が避難してきているパクソンの避難所にドリプロが届けます。
ただし、避難者の方が移動されていた場合などは、私どものご縁のある、信頼する方への手渡しでの支援資金提供という形にさせていただくなど、変更の可能性がありますこと、何卒ご了承願います。
その点も含めまして、詳細をFacebook等のSNSに掲載していくことで、支援者の方々にラオスがどんな国か知っていただくこと、そして「顔の見える支援」を目指します。

ラオスコーヒーを介した支援で、日本の消費者の方には「ラオスという国のこと」と「ラオスコーヒーの美味しさ」を、ラオスの方には「支援物資」を届けます。

https://dripro.thebase.in/items/12559269

商品はこちらのサイト↑からご購入いただけます。

購入していただくことも勿論、この活動を広めていただく形でも構いません。ぜひご協力をお願い致します。

「シェアする」ボタンを押して、
ラオスダム決壊支援ご協力のお願いを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...