学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

パーソナルトレーニングジムfis大阪について徹底解説!

ソフトクルバ (スポーツ)

4か月前

  • 0
  • ページビュー数
    18

こんにちは。
今回最近大阪で人気急上昇中のパーソナルトレーニングジムfis大阪について紹介します。

気になる口コミ評価や他のジムとの比較そもそもパーソナルトレーニングジムとはなんなのかなども全て細かく紹介していきます。

ぜひ大阪でジムを選ぶ際の参考にして頂ければと思います。

それではいきましょう!


 

パーソナルトレーニングジムポリシー



パーソナルトレーナージムポリシーとはジムが『どういった想いでお客様にパーソナルトレーニングサービスを提供しているか』についてです。
パーソナルトレーニングジムfisが使用してくれるお客様にお伝えしたいことはズバリ
『あなたの人生にフィットネスを』です。

 

巷の人はパーソナルトレーニングジムを利用する際『ダイエット目的で通うもの』『2ヶ月で体重−10キログラム!』のイメージをもたれる方が多いと思います。

確かにイメージ通りパーソナルトレーニングジムの一側面としてはあります。

しかしこの体重を短期間で減らす行為はあくまで『手段』であり『目的』ではありません。

 

例えば『2ヶ月間で体重−10キログラム』は達成出来なくはない数字ですが達成するためにはトレーニングは当たり前にこなし食事制限すなわち糖質制限をしなくてはいけません。

 

その結果2ヶ月間で体重−10キログラムを達成できる可能性がありますが筋肉が削げ落ち糖質制限もしているので栄養が身体に足りてなく逆に太りやすい体質になっている可能性があります。すなわちリバウンドが高確率で発生し苦しめられる事になります。

 

結果だけをみるとお客様の希望にはお答えしていますよね?


しかしfisではこのような痩せ方はオススメしていません。

理由は本当の意味でお客様の役に立っていないからです。

 

真のお客様の役に立つのはパーソナルトレーニングコース終了後もコースの過程で得た知識を使いトレーニング続け、自身の体に興味をもち、日々の食事に気を遣う、このような知識をお客様に認識して頂く機会を作るのが真のパーソナルトレーニングジムの役割では無いかと考えています。

 

そのためfis.では、約2か月間でお客様が心身共に健康で、活発になれる範囲でお客様の目標とする体になれるように精一杯サポートをさせていただきます。

 

しかしあくまでもお客様にフィットネスをご自分にとって必要なものであると感じていただく手段であり、最終的な目的としては、パーソナルトレーニング終了後も、フィットネスを生涯続けていただきたいという想いで、日々パーソナルトレーニングサービスを提供を考えています。

 

ご利用の流れ

それではパーソナルトレーニングジムfisを利用するための流れを紹介します。


・無料カウンセリング

初回は完全無料でカウンセリングとジムの完全無料体験を体感して頂きます。

そこでお客様にジムの『質の高さ』や『パーソナルトレーナー』との相性ご確認して頂きます。

またジムからの勧誘は一切ありません。

 

実際にジムの体験をして頂きトレーニング方法や設備など確かめる事が出来ます。

またジムの体験をするにあたりご持参して頂く物があります。

 

持参物

動きやすい服装

あれば室内シューズ※クッション性が高く無い物をオススメしております(貸し出し有り)
汗拭きタオル一枚

お飲み物

 

・カウンセリング

パーソナルトレーニングジムにはさまざまなお悩みを持ったお客様がお越しになられます。

 

ダイエットがしたい・筋肉をつけたい・健康診断に引っかかった・既往歴など、fisは完全個室ですのでトレーナー以外いませんし、他のお客様に聞かれることないので、安心して何でもご相談する事ができます。

 

また専門資格を持ったプロのパーソナルトレーナーが親身になってお話を親身に聞いてくれます。

 

なお、fisではカウンセリングからパーソナルトレーニングまで、一貫して担当トレーナーがサポートさせていただく専任トレーナー制を採用しているため、カウンセリングは良かったけれど、担当トレーナーがいまいち合わないといったことが起こりにくい環境作りがなされています。

 

パーソナルトレーニング体感

パーソナルトレーニングでは、すべてのトレーニングにおいてマンツーマンで指導をしているので、はじめての方にもわかりやすいように丁寧に指導しています。

 

わからないことやご質問があれば何でもお気軽に聞く事が可能です。


・お申し込み

お申し込みの際は、初回に「入会申込書」に記入をします。

※未成年の方の場合は、別途保護者の「同意書」が必要です。


・トレーニング開始

トレーニングは1回60分が基本です。

軽くウォーミングアップを行い実際のトレーニングに入ります。どのようなトレーニングをするかは、お客様のなりたい身体に応じたものをトレーナーが選択してくれそれを実行します。※お客様のご要望や身体の状態によってメニューは変わりますのでめあすとして考えて下さい。


・ご継続

16回コースが終了した後は、トレーニングが1クール終了しますが、トレーニングをやめてしまうと身体はすぐに元に戻ろうとします。

 

筋肉質で脂肪が少ない身体は自然界では飢餓などの悪条件下で不利なため、身体は脂肪を蓄えて飢餓に備えようとします。

 

今の日本で長期間飢餓状態になることはまず考えられませんので、それに逆らい、適切な栄養管理と適切なトレーニングを続けることが、かっこいい身体・美しい身体を維持する秘訣になります。

できれば週に1回でもよいので継続してトレーニングすることが大切です。

 

まとめ

パーソナルジムに行き理想の体へ

いかがだったでしょうか。パーソナルジムと聞くとかなり、お金もかかり大変なイメージがありますが、このようにしっかりパーソナルジム大阪では身体の中身から改善されます!

大阪に住む際は立ち寄ってみはいかがでしょうか?

 

「シェアする」ボタンを押して、
パーソナルトレーニングジムfis大阪について徹底解説!を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...