学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ひとこと

オンラインは難しい

山梨県立大学和太鼓部 (音楽)

5か月前

  • 1
  • ページビュー数
    148

こんにちは!

最近はもはや夏ですね。このままの暑さで梅雨に突入したら湿度が大変なことになりそう…( ;ᵕ; )

緊急事態宣言も解除されましたがまだまだ気が抜けない生活が続きそうで参っちゃいます…なんとか元気に過ごしていきましょう!

さて!Twitterでも告知&報告をしましたが5/31はZoomでのサークル紹介をしました!
例年4月に行われる新入生歓迎の代わりですね。しかし代わりと言っても、通常ならステージで演奏を見て貰えるのにこの状況下でオンラインだとそれが出来ない!(当然ですが)

和太鼓なんて見て貰ってなんぼなのに……とは思いましたが、なんとか精一杯頑張ってみました。ちゃんと部活の雰囲気やイメージを伝えられていたらいいな( ᵕᴗᵕ )

私たち2.3年生もそんなこんなで始まるまで緊張していましたが、おそらく1年生の皆さんは比べものにならないくらい緊張したんじゃないかなあと思います。誰がいるかも分からないオンラインの会話に1人で参加しなきゃいけない…私なら辛すぎます笑

そんな状況の中で5人も来てくれて本当に本当に嬉しかったです!テンション上がって話しすぎて途中からどんどん口回らなくなりましたけど!水分を用意しておくべきでした!!

あとはちょっとズレた感想ですが、オンラインで授業やってる先生方は凄いなあと思いました。沢山の人に向けて話す機会の少ない私ですらパワーポイントの画面だけ見ながら(ビデオ非表示にしてたので)だとやり辛かったのに、いつも沢山の学生の顔見て授業してた先生方にこのオンラインの落差は辛いんじゃないかなあと同情しちゃいました…笑

話は戻りますが、進行がぐだりまくりで1年生に申し訳なさと感謝のオンラインサークル紹介を終えて強く思ったのは現状の悔しさでした。本来ならば今頃ばりばりイベントに参加して1年生とも一緒に活動出来てたんだ…と想像すると今活動出来ていないのが歯がゆいです。今年で一応引退なのに…

しかし!こんな状況だからこそオンラインサークル紹介で1年生のみんなに会えた!と思うと良かった、とも思えるんですよね。1年生が沢山入ってくれた暁には個人的な野望もあるので、今は活動出来るその時を楽しみに待ちたいと思います( ˙︶˙ )

中高生の部活の大会やコンクール、アーティストさんのライブやイベントが無しになった、というニュースも沢山ありましたがご本人は本当に辛いと思います。私も行く予定だったライブが2つほど中止になったり振替になりました。悲しいです。でも音楽は人が集まってこそ、という面もある文化なので仕方ない…

一刻も早く元の生活に戻りたいですね。

いつまで続くか分からないこの生活ですが、今は新部員も含めて部活が出来る日を楽しみにオンライン授業を乗り切りたいと思います。

あ、オンラインサークル紹介はしましたがまだまだまだ部員大・大・大募集中なのでZoomに参加出来なかった人もいつでも声をかけて頂けるととても嬉しいです!TwitterのDM、LINE、メール、何でも大丈夫です。お待ちしています!

皆さまもどうかお元気で!!!!

それでは、また~

↓オンラインサークル紹介で使ったパワーポイントの一部をお裾分けです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 



「シェアする」ボタンを押して、
オンラインは難しいを応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...