学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

インスタ映えする東京のおしゃれカフェ特集

学生団体 世界市プロジェクト (イベント)

1年前

  • 3
  • ページビュー数
    327

インスタ映えする東京のおしゃれカフェ特集

 

巷で話題の“インスタ映え”。

せっかくカフェに行くなら美味しいだけでなく、フォトジェニックなカフェに行きたいですよね!

そこで今回はインスタ映えするカフェ激戦区である東京のおすすめカフェ&スイーツをご紹介します♪

 

uki-uki café (代官山)



2017年にオープンしたおしゃピクをテーマにしたユニークなおしゃれカフェ。

店内には木製のブランコや一面緑の葉で覆われた壁、リンゴの木などがあり、とにかく内装が可愛い!どこを撮ってもフォトジェニック!

絵本の中の世界に迷い込んでしまったかのような空間でウキウキしちゃうこと間違いなしです。



こちらはランチメニューの「森のランチ」(1500円)。

メインであるほうれん草のホットケーキベネディクトは厚みがあり、ふわふわ!
ポテトサラダの上にはワッフルコーンが乗っているという斬新さも◎

 

そして、最も人気のあるインスタ映えメニューはこちら!



アイスクリームのように見えますが、実はこれケーキなんです!

写真左が「uki-uki ショートcake」、右は「uki-uki Banana chocolate cake」。価格はどちらも820円。

デコレーションがとってもキュートで2つ並べて撮影すると可愛さも倍増ですね。

ケーキの下にはアイスとマシュマロも入っており、最後まで驚きの連続で楽しめるスイーツです。

店舗情報
<住所>東京都渋谷区代官山町13-6
88.DAIKANYAMA 3F
<営業時間>11:00~18:00
<定休日>不定休

 

ink.by CANVAS TOKYO(代官山)



外観も店内も白を基調としたシンプルでおしゃれな雰囲気が特徴的。

携わる人やモノ、訪れる人やコトがまとう“経験”“価値”“空気”という目には見えないものに色を付けて仕立てるという思いが込められているんだとか。

このカフェの看板メニューはカラフルな「INK LATTE」。

インクを想像させるカラフルな色の正体は、

赤:天然ビーツ
緑:京都の抹茶
黄:かぼちゃ
紫:紫イモ
黒:竹炭

これらの天然素材で鮮やかに色づけられているんです。



写真左は「イエロースター」(580円)、右は「パープルミスト」(580円)。

可愛いラテアートにテンションが上がります!

飲んでみるとまろやかで優しい味わい。

真っ白なキャンバスを彩るように色鮮やかなラテはまさにフォトジェニック!

店舗情報
<住所>東京都渋谷区代官山町 11-12 日進ヒルズ代官山1F
<営業時間>10:00~19:30
<定休日>不定休

 

ウエスト青山ガーデン(乃木坂)

ウエスト青山ガーデンはまるでホテルのラウンジのように上品な雰囲気のカフェ。



大人気のホットケーキはお皿いっぱいにドーンと広がっていて迫力がスゴイ!

ふっくらとした丸みと均一な焼き色、、、
なんて美しいフォルムなんでしょう。

2~3cmの厚みでボリューミーですが、フカフカの生地が美味しすぎてペロリと平らげてしまいます。

価格は飲み物付きで1枚1512円。

なんと飲み物はおかわりできるんです!

落ち着いたおしゃれ空間で優雅な時間を過ごせますよ。

店舗情報
<住所>東京都港区南青山1-22-10
<営業時間>11:00~20:00
<定休日>無休

 

MELTING IN THE MOUTH(広尾)

広尾駅から徒歩4分のところにあるソフトクリームが有名なカフェ。

店内はむき出しのコンクリートのような壁ですが、ところどころに英語が書いてあり、無機質でおしゃれな雰囲気です。



MELTING IN THE MOUTHといえば、「ザ オリジナル」(480円)というソフトクリーム!

レプリカのようにぷっくりとしたビジュアルに思わず「本物なの?」と疑ってしまうでしょう。

まるでおもちゃのような見た目が可愛すぎます。

濃厚なミルクの味わいにも感動すること間違いなし!

店舗情報
<住所>東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1F
<営業時間>11:00~20:00
<定休日>無休

 

BUY ME STAND(渋谷)

渋谷と代官山の間にある行列ができるサンドイッチ屋さんといえばココ。

アメリカンな外観も素敵ですが、ミントグリーンの壁が印象的な店内もお洒落。

写真を撮らずにはいられません。



イチオシのメニューは「アップルチークス」(1300円)。

豚バラ、玉ねぎ、チーズ、リンゴが入ったホットサンドです。

鉄板で焼き上げてあるのでパンはサクサクカリッカリ。

豚バラの塩気とリンゴの甘さが絶妙なバランスでやみつきになるはず!

店舗情報
<住所>東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302
<営業時間>08:00~21:00
<定休日>無休

 

ALFRED TEA ROOM(渋谷)

LA発のティーブランドで2017年にオープンしたカフェ。

ピンクを基調とした内装がフォトジェニック!



2Fのカフェスペースにはソファもあり、落ち着いた雰囲気でお洒落です。

内装だけでなく、ドリンクも可愛い!



こちらはタピオカ入りの「ボバ アルフレッドミルクティー」(580円)。

各国から厳選した茶葉を使用しているので、とっても美味しいですよ!

店舗情報(青山本店)
<住所>東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト1,2F
<営業時間>09:00~21:00
<定休日>不定休

 

まとめ

都内のインスタ映えするカフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?
フォトジェニックなカフェで写真を撮ってアップすればインスタ映え間違いなし!
みなさんもぜひ、お洒落なカフェで至福のひとときを過ごしてみては...?♪

 

 

「シェアする」ボタンを押して、
インスタ映えする東京のおしゃれカフェ特集を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...