学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

ブログ

ゆうたんです。

Pichicart (イベント)

1年前

  • 73
  • ページビュー数
    634

こんにちは、アイスが止まらないゆうたんです。 カルピスバーとアイスの実が大好きです笑

7月に入って、夏アニメが始まりました。 大学生になって、趣味に費やす時間も持てるようになってきたので、最近見漁っています😃今日は、ラブライブ!について語ります。どうか最後までお付き合い下さい。(あわよくば見てください、ハマりましょう←)

ラブライブ!は、女子高生が、学校の廃校を阻止するために、「スクールアイドル」として奮闘するという胸アツアニメです。



彼女たちはµ’s(ミューズ)というグループで、それぞれの思いを抱いて、大会(ラブライブ!)での優勝を目指します。

どうでもいいんですが、私の推しは矢澤にこちゃんです。黒髪ツインであざとくて、スクールアイドルが大好きな、いじられキャラの3年生です。可愛いんです。←



にこちゃんはかつて、スクールアイドルを学校に作ろうとしたのですが、好きだからこそ生半可な気持ちではいけない、と仲間に厳しくしすぎてしまい、孤立してしまったという過去があります。そんな夢を諦めかけた彼女が、スクールアイドルとしてキラキラする姿に惹かれました。

今は、ラブライブ!サンシャイン!!のなかで、µ’sに憧れるAqours(アクア)というグループがあります。(今のところ、サンシャインをまだ詳しく見てなくて語りきれないのが辛い。)



私がラブライブ!に惹かれるのは、生まれも育ちも性格も入ったきっかけも、全く違う女の子たちが、ひとつの目標に向かって努力したり、ぶつかったりしなが切磋琢磨してゆく姿がとても素敵だなと思うからです。 彼女たちはあくまで普通の女子高生で、でも、その日だけはキラキラできて。。それを見ることがとてもわくわくするからです。

高校のころ、「いいなぁ、こんなにキラキラ出来るなんて。 私にはこんなこと出来ない。」 そう思っていたけど、今気づけば、私はPichicartというグループに所属していて、みんな、入るきっかけや理由はバラバラで、でも、優勝に向かって頑張ってて、たくさんの応援してくださる方がいて、ステージの日だけでもキラキラできるっていう環境にいて…。 過去の自分に会えるなら、今のこの状況を教えてあげたいな。笑  でも、活動できるのはそんなに長くなくて、楽しい時間はずっと続かないから、ちゃんと、今のメンバーでいることを楽しまないとな。とも思う今日この頃です。  Pichicartすき過ぎて辛い、ほんと。笑

 

関連タグ

「シェアする」ボタンを押して、
ゆうたんです。を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...