学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

あなた一人が輝く場所★スタ場

学生NPO団体スタ場 (キャリア/教育)

1年前

  • 0
  • ページビュー数
    38

学生NPO団体スタ場



◆スタ場とは?
⇒スタ場=大学生に「Startする場、Studyする場、Starになる場を提供する」というミッションのもと東大生や慶應生を中心に設立。月1回の頻度でイベントを開催。講師には社会人の方や大学生活を長く過ごしている先輩学生等をお招きし、「学生生活何をするべきか」「自分と向き合う方法(自己分析)」等のテーマを中心に取り上げる。毎回のイベントでは他大生や社会人との意見交換の時間やグループワークの時間も必ず設け、交流やアウトプットの機会を提供。


◆スタ場のvision
「皆が自分の個性と価値を分かって生きる社会の実現」を活動理念とし、大学生にとって「Startする場、Studyする場、Starになる場」になる。


◆活動実績
⇒月に1回の頻度でイベントを開催し、これまでに36回開催し、総参加者数は1700人以上(2019.8時点)。2018年第4回学生団体総選挙では800団体の中から企業賞を受賞。2018年3月に開催した第32回スタ場では、全国各地の学生団体16団体と協力してイベントを企画
<最近の企画>
・第32回スタ場☆平成最後の入学生全員集合-全国ご当地ビンゴ大会-(2019.3)


・第35回スタ場☆「面倒くさい!」を活用!-願いを叶える自己管理入門-(2019.5)

・第36回スタ場☆リーダーシップ講座-起業家と学ぶ自己分析-(2019.6)

◆活動のやりがい

⇒以前スタ場に参加した大学生が、スタ場をきっかけに「何かをStartし、継続的にStudyし、磨いてStarになった姿」を見たときが、自分たちの活動にもっともやりがいを感じる瞬間。自分だけの個性と価値を分かりStarになった大学生が、今度は自分の後輩を連れてくる姿はとても頼もしい。

◆今後のスタ場



⇒今後は「Starになる場」としてもっとスタ場を磨いていきたいと思っています。イベントに来てくれる大学生も、イベントの企画・運営をするスタ場のメンバーも、皆が自分の個性と価値を最大限に発揮し「Star」になれるように、イベントの企画や団体の運営方法もブラッシュアップしていきます。そんな感じの「スタ場」に興味がある人は、ぜひイベントに来てください!


 

「シェアする」ボタンを押して、
あなた一人が輝く場所★スタ場を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...