学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

活動レポート

【TsunAGUキッチン2】

Table For Two University Association (国際交流)

1年前

  • 20
  • ページビュー数
    93

 — Salvage party —

5月26日、18時からtsunAGUキッチンということで昨年いただきますパーティーで大好評だったサルベージパーティーを行いました✨
今回は、参加してくださった皆さんの感想をちょこっと紹介してみたいと思います👀

「はじめてのサルベージパーティでしたが、とても美味しくて楽しかったです!!メニューもアレンジ感が凄く出て面白いし、初めてお会いする方とも話しやすい環境でした😁」

 

「残った食材を使ってオシャレな料理ができて楽しい時間でした。食品ロスについてもう一度考えるいい機会になりました!」

 

「去年からサルベージパーティーをやってみたいと思っていたのですが、なかなか参加できず、自分たちで企画もできず…だったので、今回とても楽しみにしていました!
家で眠っている食品ロス予備軍たちで作るのってなかなか難しいのではないかと思っていました。しかし、1つ1つの食材を常識にとらわれないメニューにすることで、気づいたら美味しい料理になっており驚きでした。
みんなで提案しあったり、協力しあったりして料理するのはとても楽しかったです☺️
お残り食材でお腹も心も満たされました♪」

 

「サルベージパーティについては、普段食ロスの活動を企画する中で見かけたことはあったのですが、実際に開催するとなると難しいものに思えて実行に移せずいました。そんな折、なっちゃん経由でこちらの活動を知り、参加させていただくことができ本当に良い経験ができたと思います。サルベージパーティをより身近に感じられたこと、そして何より自分たちと同じくフードロスに向き合う学生さんと触れ合うことができ沢山の刺激を受けられたこと、これからの活動の糧になると感じました。
こういった活動が、食ロスにまだ関心の向かない学生にも広まればより一層問題の解決に近づけるのではないかと思います。」

 

今回のサルベージパーティーでは、新しい気づき皆んなで考えて料理を作る楽しさを改めて考えられた良い機会だったと思います。😆

関東支部 さく

「シェアする」ボタンを押して、
【TsunAGUキッチン2】を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...