学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

【転職エージェント比較。50社の中から属性別に厳選3社を紹化】を読んでみた感想

学生団体Tasuka (オールジャンル)

5か月前

  • 0
  • ページビュー数
    63


 

「転職エージェントって何?」

 

「転職する時って何をすればいいの?どうやるの?」

 

「転職エージェントがいっぱいありすぎてどこが良いのかわからない」

 

とい悩まれている方も多いのはないでしょうか。

 

そこでこの記事ではそんなお悩みを、解決してくれる「転職エージェント比較。50社の中から属性別に厳選3社」という記事の感想を共有しようと思います。

 

転職エージェントとは


そもそも転職エージェントとは何なのか。

 

転職エージェントとは、人材紹介サービスのひとつです。求職者が抱える様々なお悩みを解決し、その求職者にとって最適な転職をお手伝いしてくれます。

 

今、転職市場はめまぐるしく変化を続けています。価値観やライフスタイルが多様化したこともあり、企業や求職者のニーズも多種多様になりました。

 

求職者の中には「転職活動を自分1人で進めていくのが大変だ」「どのような企業が自分に合っているかわからない」「自分の強みがはっきりしない」など、悩んでいる人もいるでしょう。

 

転職エージェントはそうした一つひとつの声に耳を傾け、後悔のない選択をサポートしています。

 

転職エージェントを使うメリット


転職エージェントを使うメリットは三つあります。

 

①無料で利用できる

②担当のアドバイザーがつく

③履歴書や職務経歴書などの書類の作成が進みやすい

 

上記の三つです。

 

メリット1 無料で利用できる


転職エージェントは無料で利用することができます。「面接対策」「内定後の条件交渉」「就職後のアフターフォロー」などを助けてもらえますが、費用は一切かかりません。

 

転職エージェントの収入は、採用が決まった際に企業から成功報酬として支払われる手数料ですから、求職者個人は便利なサービスをすべて無料で受けることができます。

 

メリット2 担当のアドバイザーがつく


転職者一人一人に担当のアドバイザーがつきます。アドバイザーがつくので、最初の面談で、どういった企業が合っているのかがわかりやすいです。

 

転職活動にかかる手間や時間を大幅に減らすことができます。

 

メリット3 履歴書や職務経歴書などの書類の作成が進みやすい


転職エージェントを利用する場合は、一度作ったベースに合わせ、企業ごとにどんな書類にすればいいのかアドバイスをくれますので、書類審査が通りやすい書類を簡単に作成することができます。

 

さらに、応募も転職エージェントが行ってくれるなど、大幅に作成や管理の手間を省くことができます。

 

転職鉄板ガイドの記事の特徴


今回は、転職鉄板ガイドというサイトを参考にさせていただきました。転職鉄板ガイド

の記事の良いところは三つあります。

 

①ターゲット(年齢・地域)に合わせたサイトがわかる

②他の転職エージェントとの比較があってわかりやすい

③面談対応日があって親切

 

上記の3つです。

①ターゲット(年齢・地域)に合わせたサイトがわかる


年齢に合わせておすすめの転職エージェントが載っています。20〜30代の私の世代だとtype転職エージェントやパソナキャリアをよく耳にします。

 

僕にとって嬉しいのは、第二新卒・フリーターのための転職エージェントが紹介されていることです。

 

第二新卒・フリーターというのは、僕含めて一定数いるため、サイトが載っているのは嬉しいことです。

 

また、地域も伏せて書いてあるため、首都圏と地方など自分に合ったサイトが利用できます。

 

②他の転職エージェントとの比較があってわかりやすい


50社以上の転職エージェントの中から、ジャンル・目的別に厳選3社にしぼって比較しているので、非常にわかりやすいです。

 

未経験・キャリアチェンジ歓迎求人や年収アップ・条件重視の転職など、ひとりひとりのニーズに合わせて転職エージェントを紹介してくれています。

 

③面談対応日があって親切


転職中はやっぱり早く決めて、周りを安心させていですよね。そこでネックになるのが、エージェントとの予定を合わせて面談することです。

 

転職鉄板ガイドのサイトでは、面談できる曜日があらかじめわかっているためスムーズに転職活動に進めます!

 

まとめ


転職活動のサイトはたくさんありますが、自分がどんなフェーズ(年齢・年収・目的)にいるのかを理解した上で転職活動しましょう。

 

転職鉄板ガイドの記事だと自分のフェーズに合わせておすすめの転職エージェントにかかれているので利用しやすいです。

 

この記事は、転職鉄板ガイドから読めます!

 

「シェアする」ボタンを押して、
【転職エージェント比較。50社の中から属性別に厳選3社を紹化】を読んでみた感想を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...