学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

役立ち情報

【経験者が暴露】塾講師の大学生バイトはブラック!【2chでも大変と言われる理由】

ワンカレッジ (メディア)

6か月前

  • 0
  • ページビュー数
    44



「塾講師はやる事多くて大変って2ch に書いてたけど本当なの?」
「塾のバイトをやってみたいけど、ブラックだと聞いたことがあって不安。」

この記事に辿り着いたあなたは、

この様な塾講師のバイトに興味はあるけれど、どれが正確な情報か分からず、バイトを始めるべきか判断ができないで不安に感じているのでは無いでしょうか?

大学生の塾でのバイトは他のバイトと比べて単価が高く、どんな大学生でも一度は働く事を考えた事のある定番のバイトです。

あなたもまた、塾講師のバイトを始めようかと考えている学生のうちの1人だと思います。

しかし、待ってください。

本当に、塾講師の内情を詳しく知らないまま働き始めて良いのでしょうか?

高校時代、大学受験の為に努力した知識と経験を活かせて、子供達のためになる塾講師のバイトはやりがいがあり華々しい印象があるかと思います。

単にこのように考えているなら甘いです。

塾講師のバイトには他のバイトと比べて、働く上でブラックな面や大変さが多くあります。

筆者は誰もが名前を知っている有名個別教室塾で働いていました。

それもただ単にイチ塾講師としてだけではなく、教室長の社員の右腕となり50人以上のバイト生をマネジメントする教室運営も担当していました。

なので、塾全体のブラックさや、大変さを他の塾講師のバイト生よりも知っていますし経験しました。

授業以外の具体的な業務を挙げると下記にような事をしていました。

●生徒と塾講師の組み合わせの決定
●新しくバイトを希望する大学生の面接
●授業表を作るためのシステム入力
●バイト生の給料計算/交通費支給
●生徒の保護者への特別授業の営業、面談のセッティング
●ゴミ出し

とても、学生のバイトとは思えない業務範囲をやらせれていました。

しかも、ほぼ最低賃金でです。

「それは講師じゃない時間での給料だからだろ!」

という声も上がると思います。

目の付け所が鋭いそんなみなさんに真実をお伝えすると、講師として授業をしている時間と授業準備のための時間を足して割ると更に時給は下がります。

最低賃金なんて余裕で下回るんじゃないでしょうか?

あるかも分からないやりがいや、単価の高さを目的に塾講師のアルバイトを選んで良いのでしょうか?

この記事では、大学生活におけるアルバイトの選択で塾講師を選ぶべきかどうかの判断がまだ付けられない大学生の皆さん向けに、私の経験を基に塾バイトの真実をあお伝えしてていこうと思います。

あなたの後悔のない選択に役立てて頂けると嬉しいです。

【続きはこちらから】
https://1colle.com/baito-jyukublack/

「シェアする」ボタンを押して、
【経験者が暴露】塾講師の大学生バイトはブラック!【2chでも大変と言われる理由】を応援しよう!

シェア数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSでシェアすると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...