学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

賢者屋 -kenjaya-

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

※運営会社の変更に同意したことと見なします。

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録
学生団体SKOW

学生団体SKOW

国際交流関東

https://skow.jp

【新しい価値と新しい出会いを生み出す】
学生団体SKOWは『未来図を描ける機会を提供する』という理念の元、運営スタッフ、参加者、SKOWに関わってくれてる全ての人が夢を見つけ、それに向かって突き進んでいる社会の創造をしています。
そのために、年齢、性別、国籍、宗教、文化など様々なバックグラウンドを持った人を集め、価値観や想いを共有出来るような、100人規模の異文化交流イベントを様々な形で開催しています!
このようなイベントの中で、未来のカケラを様々な人の話や経験から拾い、自分の未来を描いていく、それが私たちの願いです。

【“SKOW”の由来】
私たちの団体名である“SKOW”は、SKY(空)とCOW(牛)を組み合わせた造語です。これらには二つの意味がかかっています。
SKYには大空という意味があるように、価値観が広がりどんなことも受け入れる様子を表しています。
COWは直訳すると牛。牛は行動力や熱情の高まりを表わしたり愛情の豊かさを表わしていると言われています。

【マスコットキャラクターに込められた意味】
学生団体SKOWには、牛をモチーフとしたキャラクターがいます。名前は「SKOWのうしさん」です。
本来牛は白と黒の模様ですが、SKOWのうしさんは、カラフルです。つまり考え方や答えは白黒ハッキリさせるのではなく、色々な色があってもいい、正解は自分が決めるものだ!という意味が込められています。

【SKOWの使命】
そんなSKOW にとってのミッション(使命)は、誰かの色々な壁を取り払い続け、先頭に立ち「世界はこんなに自由で楽しい」という想いを伝え続けることだと考えています。
そして、私たちが目指すのは『多くの相手のことを受け入れる機会と受け入れてもらう機会を、より多くの人に届けること』。
つまりなにかと出会い、そこで出会ったこと、人、考え方を素直に受け入れ、新しい自分を見つけて欲しい。
そんな願いを持ちながら活動しています。

【SKOWのSNS】
各SNS、HPにて実際に開催しているイベントや運営スタッフ紹介等を行なっていくので是非ご覧下さい✨

HP: https://skow.jp/
Twitter: https://twitter.com/skowinfo
Facebook: https://www.facebook.com/skowinfo
Instagram: https://www.instagram.com/skowevent/

代表者 具志堅ありさ
設立 2018年 4月 1日
理念 『未来図を描ける機会を提供する』

常識の壁、お金の壁、経験の壁、不安の壁を全部取っ払い、ありのままの自分をさらけ出し、その人自身の色をみつけ、それがどんな色であってもおかしくないということを示せる世界作りに貢献する
形態 学生団体
規模 1~30人
男女比 男:女=3:7(比率は常に一定ではありません)
学年別の割合
所属大学 上智大学
活動拠点 東京都
新宿
活動頻度 週1日~
実績

メッセージ

高校2年生〜大学4年生まで、幅広い年齢層の学生で構成されています!しかしミーティングでは年齢は関係ありません!
高校2年生でも部署リーダーに任命され、年上の先輩にどんどん仕事を割り振ったり、入ってまだ2ヶ月の子がイベントミーティングをまわしたりしてます!

毎月第2・4火曜日に18:30〜スタッフ説明会を行なっております。
ミーティング見学は毎週火曜日18:30〜いつでも大歓迎です。
是非お待ちしております!

メンバー申請

参加の申請が完了しました。

申請ありがとうございました。
団体からの承認をお待ちください。

学生団体SKOWに
メンバー申請してもよろしいですか?

協賛希望メニュー

「シェアする」ボタンを押して、
学生団体SKOWを応援しよう!

シェアすると、告知効果が高まります!

応援メンバー

入会の問い合わせや団体交流はこちらから

関連団体

Loading...

問い合わせ

問い合わせを送りました。

この団体をシェアする

Loading...

このニュースをシェアする

Loading...

このイベントをシェアする

Loading...

このキャンペーンをシェアする

Loading...

このページをシェアする

Loading...